50歳バツイチの悠々自適ライフ✨

50代のバツイチ、娘2人。娘も成長したので、これから楽しまなきゃ!

パートの人間模様😬

f:id:momokon1010144:20171127002024j:image

 

新しい仕事に就いてから、3ヶ月あまりたちました。

ミドルエイジ向けのアパレルです。

 

アパレルの販売員は経験があるので、こんな感じ、みたいのはありましたが、

久しぶりの仕事は、新しいことを覚えるのが、想像以上に大変😱

スタッフは50代を中心に5人。全員メチャ厳しい。

 

仕事は厳しいのが当たり前だし、真面目に取り組むのは前提です。ただ、こんな時にいつも思うのは、どうして新しい人に対して「怪訝な態度」を取る人がいるのだろう、ということ。

入ったばかりで、わからないのが当たり前なのに、こんな態度では、わからないことが聞きにくいし、余計緊張して失敗してしまうし、悪循環。

 

だから、みんなすぐ辞めてしまうそうです。この会社😑

いるのは、気の強い負けず嫌いの10年選手のベテランばかり😱

 

1人だけいる若い3年目の社員が言っていました。

「どうして怪訝な顔するのだろう。せっかく入ってきてくれたのに、歓迎しなくちゃいけないのに、なぜ?」

 

その通りだと思います😌