50歳バツイチの悠々自適ライフ✨

50代のバツイチ、娘2人。娘も成長したので、これから楽しまなきゃ!

40年来のステキな友達😃

アルバイトを始めてクタクタでした😌

そんな中、リフレッシュで高校時代のクラブ仲間と、初めての小旅行🍃

 

東京を離れた仲間の1人が経営する宿で、バーベキューを楽しみ、焚き火を囲み、35年ぶりの雑魚寝‼️

 

f:id:momokon1010144:20170916151216j:image

 

f:id:momokon1010144:20170916152413j:image

 

f:id:momokon1010144:20170916152531j:image

 

クラブはたくさんあったけれど、私達のように長くずっと仲良くしているのは珍しい。

 

若い時は、みんなそれぞれ子育てや仕事に追われていましたが、子供達も成長し、やっとこんな泊りがけ旅行に行けるようになりました👍

 

ここ何年か、50代も迎え、一人一人の性格が段々色濃くなり、個々の生活基盤も変化したりして、友達を羨んだり、妬んだり、変な噂立てる人もいれば、幸せそうに見える人を攻撃したりを見てきました。

 

付かず離れず、程よい距離を持ち、お互いの個性を尊重する仲間は、いつも安定していて、ホッとできます。

貴重な私の財産✨

 

友達はたくさんいればいいのではない、と、友達がたくさんいる私が実感しています。

 

人の断捨離、というのは、お人好しで、いつも明るく振る舞う、でも本当は傷ついて心で泣くような私には、これから必要だと感じています😌