50歳バツイチの悠々自適ライフ✨

50代のバツイチ、娘2人。娘も成長したので、これから楽しまなきゃ!

バツイチをバカにしないで❗️

秋、先取りのワンピースです😉🍁

ファッション業界は、8月に入った途端に、秋モード。

 

f:id:momokon1010144:20170818110435j:image

 

さて、先日「やっぱり学生時代の友達が1番👍」と書きました。

 

昔から自分のありのままを知っている友達。育った環境も似通った、心許せる友達です。

 

大人になってからの信頼できる友達も、育った環境がよく似ていて、話題に気を使うことがありません😊

 

ただ、数年前に、私のよき理解者として信じていた学生時代の友達に、とても残念なことがありました。

 

私が15年も親にも言えず、1人で抱えていた離婚問題、彼女に打ち明けていたのですが、面白おかしく学生時代のたくさんの友達に広めていました😖

 

しかも「あ、あなたのこと、みんなに言っちゃった〜😜」と言うのです。

 

親にも言えなかった、当事者でしかわからないこと、人には知ってほしくないこと。私は親にも何年も言えずにいたのです😞

 

ショックでした😢😢😢😢😢

 

後日、彼女には、あなただからこそ話したことなのに、悲しかった、と言うことを、言葉を慎重に選び伝えました。

 

それが原因かはわかりませんが、それ以来、音信不通になり、たまに街中で会うと、ケチョンケチョンに非難するようになりました😑

 

それは必ず、彼女が自分の友達といる時ですが、

「どうしたのー⁉️そんなになっちゃって❗️酷いよ、その顔と服❗️どうにかしなさいよ❗️昔は○○に似てるって褒められたのに、今のその姿はどうしちゃったの⁉️」

 

さすがに、いっしょにいた彼女のお友達が

「そんなことないじゃない、言い過ぎよ」とフォロー入れる始末💦

 

私としても、どこがどういけなかったのかわからない😑

 

そして先日また、会う機会がありました。

 

すると、今度は、

「あなたは女性としての魅力まるでない❗️男の人はあなたに興味持たないし、絶対結婚なんかできないよ❗️」

「あなたの子供の学校、評判悪すぎ‼️あんな学校やめなさいよ。家のダンナも言ってた❗️」

 

とんでもない。

子供の通う学校は、子供にとても合っていて、誇りを持っています。

 

何を根拠に言っているのか?

通ったこともないのにどうしてわかるの?

 

それと、私は確かにグラマーではありません。

でも、そんなことが評価の対象にしてる人なんか、興味ありません😑

 

彼女は昔から我が強く、中心でいないと気が済まない。人の好き嫌いが激しく、仲間を引き連れて自分の世界に持っていく。

反対のことをされたら、烈火のごとく怒り、友達の輪から永久追放するくらい神経質。

 

だったら、人の痛みもわかるはずなのに😞

 

本音で話すので、友達も多いように見えるけれど、今となっては、何かとても違和感を感じるようになりました。

 

その時も、また別の友達が彼女にプライベートで話した離婚話を赤裸々にみんなに話していました😔

 

私は、ポジティブで能天気なのですが、時々思い出すと、とても悔しく悲しい気持ちになります。

 

私、質のいい友達たくさんいるし、子供の反抗期は長いけど、健康だし、生活もまあまあそれなり。

彼女がどう言おうと、自分の幸せは、自分の考え、価値観で決まるもの✨

 

言われた時は、気分害するし腹も立つけど、勝手に思ってください👍

そんな酷いこと言ってる方が、かわいそう。

私は、もっと純粋。

ずっと幸せです😉👍

 

こうなったら、うんと幸せな再婚でもして、見返したくなった😅

なんてね😌