50歳バツイチの悠々自適ライフ✨

50代のバツイチ、娘2人。娘も成長したので、これから楽しまなきゃ!

バツイチの見栄✨

一貫校の私の学校。下から上がった私は、大学で入ってきた地方の友達がたくさんできました✨

 

同じ学部選考の同級生は、内部生が10人、外部が30人と少なく、この40人で常に動き、4年間で合宿も何度も行きました。

 

彼らの多くは、卒業後郷里に帰り、なかなか会えるチャンスがありませんでしたが、子育ても終わり、自由にうごけるようになったここ数年で、東京でちょこちょこ会えるようになり、それならば、こちらからも、と地方の友達を訪ねる小旅行をしています。

 

今回は浜松の友達を訪ねて一泊旅行。総勢12人。東京組7人と、岐阜、富山、長野、神奈川、静岡。男女半々。

 

浜松と言えば、やっぱり鰻!美味しかった〜!

程よいタレと、柔らかい鰻。

4000円近い鰻をお昼にいただく贅沢✨

みんな、大人になったのね😅

 

f:id:momokon1010144:20170806150100j:image

 

近況報告と懐かしい話で大いに盛り上がり、浜松城を見学して、満喫しました👍

 

f:id:momokon1010144:20170806150553j:image

 

そして、友達が集まると、感じること。

 

独身は、バツのない女性1人と、バツイチの私。

 いつも少々気になるのが、パートナーのいない私を、気遣うというか、かわいそう、寂しいでしょう、みたいな扱い。

 

自分の自由な時間も貴重だし、この歳で結婚は相続だとか、子供とか、複雑で難しい。チャンスがあれば嬉しいけど、経済的にも恵まれているから、そこまで夫が欲しいとは思っていない。

 

多少のミエで、1人でも問題ないし、パートナー探していない、と言いたいし、でも、言ったら、何かのチャンス失う気もするし、

 

かと言って、寂しい、誰かいないか探している、みたいなのも、かっこ悪いし、惨めなイメージでイヤだし。

 

いつも、リアクションに困るのです。  

 

ホントを言うと、

 

彼氏くらいいますよ!

でも、いろいろ聞かれるのがイヤだから、言わないの!

 

ヘンな噂されるのはゴメンだし、興味持たれたくないから😌

 

見栄も張りたいし、興味持たれたくないし、それに、「彼氏」では、夫と違って保証もないから、いつどうなるかわからないから不安定だし。複雑だー。

 

かわいそう、と思われるのだけは、不本意な私です😌