50歳バツイチの悠々自適ライフ✨

50代のバツイチ、娘2人。娘も成長したので、これから楽しまなきゃ!

緑に癒されて🌿

今日で軽井沢は終わり🍀

ゆったりとした時間と、木々の緑に癒されました✨

 

f:id:momokon1010144:20170804112312j:image

 

今は一番人がいる軽井沢で、周りは家族連れだらけ。

 

私の友達は50代を迎え、成長した子供は、独立したり、結婚したり。

夫婦2人で楽しむ機会が増えたとのこと。

 

子供がいたから、繋がっていたという夫婦は、この辺で夫婦のあり方を見直すようです。

 

いっしょに旅行に行く、共通の趣味を持つ。

 

お互いの好きなことを、マナーのある上で、別々に楽しむ。

 

はたまた、流行りの卒婚?

仲は悪くないけど、別々に暮らす。

経済的に問題なければ、離婚する?

 

みんな、口には出さないけれど、本当に様々な形がありますね😌

 

私のようなバツイチで、ボーイフレンドはそこそこいても、パートナーがいない人は、この先どんな風に考えていけばいいのだろう。

 

再婚のチャンスは、離婚してから10年間なかったし、今となっては、バツのない独身男性はやっぱり「なんかある😟」バツのある人は、何が原因なんだろうと懐疑心が湧き、

 

ステキな人って、必ずと言っていいくらい、奥さんいるんです😵

あーあ。

 

彼らは、私と結婚なんかしないし、何の保証もないし、人生共に生きることはできません。

 

母とこうやって旅行するのも、永遠に続くことはないし、子供は自分の世界があるし、友達には遠慮もあるし。

 

男の人に頼りたい訳ではなく、これから子供が独立して、私1人になった時、いっしょに人生楽しめる人がいたらなぁ、と、50歳過ぎても夢見る夢子さんな私なのです😌

 

側から見たら、おばさんが今更何言ってんだろう、と笑われるのかな😌