50歳バツイチの悠々自適ライフ✨

50代のバツイチ、娘2人。娘も成長したので、これから楽しまなきゃ!

まだ間に合う?美肌💦

朝、駅に向かう途中の信号待ち。

40代後半とおぼしき、美人が向こう側にいました🌹

 

綺麗な人には、すぐ反応してしまう私👍ひょっとして私、前世は男⁉️

 

すると彼女、何を思い出しているのか、必死に笑いを堪えている❗️

 

ええー、何を思い出しているのー⁉️

教えて教えてー‼️と、ムズムズしてしまいました😆

 

f:id:momokon1010144:20170728174432p:image

 

 🍀まだ間に合う?美肌🍀

 

今日は、美容研究家の友達のところで、基礎化粧品の使い方の指南を受けて来ました✨

 

クレンジング、洗顔、基礎化粧品の1からの講習。

毎日のお手入れ、なんていう言葉に無縁で、化粧品は薬局で安いものばかり買っていた私は、軽いカルチャーショック😅

 

今まで、単純にゴシゴシ洗い、パッパと一気に化粧水や乳液をつけておしまいにしていたから、今こんなになっちゃったのかと、蛍光灯の下の鏡に映るお化粧落とした自分の顔に、言葉を失ってしまいました😆

 

うわァーーーーーー😭

シミシワ、くすみ、たるみ、カサカサ、ボロボロ、

とうとう、オバちゃん通り越し、

オバアチャン入って来た❗️

 

今の所、特に更年期としての症状はないものの、髪の毛はパサつき、シミシワが増えに増え、顔色が悪い悪い😱

いつにも増して、自覚しました💦

 

これじゃ、せっかく王子様が現れてデートのチャンスができても、日没後の薄暗いレストランでしかお会いできない😅

 

イヤ、その前に、同級生と会った時に「あ、私の顔ではなく、肌、見てる😱」とビクビクしたり、

(これって、頭が薄くなった人が、相手の目線の位置を気にする感じ?😆

 

これからは、高級なバッグ👜でもなく、時計や宝石でもなく、お肌の改善と、これ以上酷くならないように、ケアすることにお金を使わなきゃ❗️

 

3日坊主な上に、人の話あんまり聞いていない私をよく知る美容研究家の彼女、今日習ったプロセスを、復習のために3日後にもう一度来なさい、って😅

 

いっしょに付き合ってくれた、数ヶ月前から始めた友達は、既に効果が表れ、元々綺麗だったけれど、もっと肌がツルツル👩

 

3日後の復習、また付き合ってくれるって☺️ありがとー!