50歳バツイチの悠々自適ライフ✨

50代のバツイチ、娘2人。娘も成長したので、これから楽しまなきゃ!

私の周りは恋愛体質⁉️

子供達と生活のスタイルが違うため、たいてい1人で食事する。

 

孤食は、話す相手がいないので、あっという間に食べ終わるし、味気ない😌

 

それではいけない、と、1人でも楽しめるように、気に入った食器で彩り豊かなサラダを食べるのが日課です🥗

 

f:id:momokon1010144:20170722162010j:image

 

私が離婚を経験しているからなのか、友達に恋愛の悩みを打ち明けられることが多い😅

 

もちろん、同世代。言いたくないけど、所謂「シニア」世代。

 

「事実は小説より奇なり」の、大人の恋愛事情💦ひたすら聞き役は、巻き込まれない程度に聞くのは、実はかなりおもしろい😜

 

アラフィーならではの心理が様々で、自分には、あり得なかったり、バカバカしかったり、なんだそりゃ😱信じられなーい、ウッソー💦、時々感動もしたりして😊

 

今日はその中でも、まとも?な方(あくまでも、まとも、とは言っていない😆)の友達。20年仲良くしているママ友とモーニングトークして来た☕️

 

彼女は開業医の娘。幼稚園から大学まで一貫した某有名私立のお嬢様💕

 

最初の夫を、第一子妊娠中に病気で亡くし、次の夫との間に第二子が誕生したものの、浮気されて離婚。

 

2人の子供達も大学生になり、お金もたくさんあるので、不自由なく好きな仕事をしている。

 

2度の辛い経験はあったけれど、その後40代では、同級生や会社の同僚と付き合ったり、時には還暦超えたオジサマに夢中になったり、成就には至っていないけど、恋愛はいつもして来た。

 

私も同感だが、同級生と会うと、離婚して自由な人のことを、自由奔放で自分勝手だと勘違いする人が多い。

 

この歳になって、まだ頑張ってるの〜?

ネイルとかまつ毛のエクステとか、もうやめれば?まだ男の人探してるの?などと、耳を疑うような失礼なことを言われる、と言っていた。

 

無神経な同級生が、けっこうたくさんいるのだ😣わかる!たくさんいる、そういう無神経。

 

歳を重ねても、ずっと綺麗でいたいなんて、誰だって思うし、それのどこがいけないんだろう。

1人でも楽しそうにしていることが、羨ましいのだと思う。

 

もちろん、恋愛だって自由にできるし💕

そこが一番羨ましいに違いない😑

 

これから先、本格的に子供達が独立したら、一人暮らしが待っている。

彼女は、最終的にはステキな人を見つけて再婚したいそうだ👰💒

 

熟年の恋愛は、複雑に事情が絡み、問題多くて、実際はとても難しい😌

親のこと、子供のこと、財産のこと、その他いろいろ面倒。

 

私は、結婚も夢みるけど、パートナーがいたら幸せかな😊