50歳バツイチの悠々自適ライフ✨

50代のバツイチ、娘2人。娘も成長したので、これから楽しまなきゃ!

乳がん検診👩‍🔬

先日受けた人間ドックで、乳がん検診の精密検査。

大したことはなさそうだけど、心配するより調べてもらった方がいいよね!

 

組織取るなんて言うから、実はビビって泣きそう💦痛いのキライだー😱

でも、50代にもなればきちんと受けておかないと!と自分に言い聞かせています👍

 

f:id:momokon1010144:20170720121053p:image

 

脱ぎ着がしやすいように、マックスマーラのワンピース。

病院の時は、一発で脱げないとね👍

 

検査ごときでビビる私は情けないけど、たまたま友達に連絡することがあり、「今から検査😱」と言ったら、

 

「私も去年やったから、ちゃんと見てもらいなさい!」と激励の言葉✨

 

それだけで、気持ちが楽になりました😌

 

こういう時、夫がいたら、心強いんだろうな、とか、

 

イヤ、意外と夫は他人事みたいな対応するのかな?とか、

 

みんながみんな、いっしょに心配してくれる理想のパートナーとは限らないから、羨ましがることもないのかな?とか。

 

ただ、遠慮なく言えることが少し羨ましい。

友達や、親に言うのは、大げさだし、心配かけたくないから😌

 

本当に重大な病気になったら、あの反抗娘達も、寄り添ってくれるのな〜。

 

ド貧乳だから、針、骨に刺さったらどうしよう😱、と余計なことも思いついた😵