50歳バツイチの悠々自適ライフ✨

50代のバツイチ、娘2人。娘も成長したので、これから楽しまなきゃ!

20歳の娘の失恋💔

下の娘、先日20歳になりました🎂

早いものです。

 

f:id:momokon1010144:20170731120447j:image

 

成人はしたものの、まだまだ未熟で子供です。

 

実は、この娘、家出中でした😌

今年に入ってから帰宅しなくなりました。行き先は、数百メートル先の彼氏の家🏠

彼は社会人、娘は学生です。

 

本来なら、普通の家庭では、まずあり得ない状況は、母子家庭の我が家では、どのように対応したら良いのか、悩み続けました😌

上の娘以外に、誰にも相談できずにいました。

 

彼には、付き合うのはいいけれど、泊まり込むのは認められない、何か事故などあったら、責任持てないでしょう?と、タイミングや伝え方を神経を使って話しました。

 

見た目はチャラ男でしたが、意外と礼儀正しかった彼を信じるしかなく、あとは本人の気持ちが変わるのを、根気よく待っていました。

 

ちょうど夏休みに入ったので、その間に家に帰ってくるように、作戦を練っていた矢先、

 

昨夜の夜中3時、普段かかってこない娘から着信がありました📲

 

何事かと慌てましたが、冷静を保ち、どうしたのか聞くと、

「別れた。帰るところがない」と泣いています。

 

あなたの家はここですよ。タクシー拾って帰っていらっしゃい、と言って、玄関で出迎えました。

 

初めての彼と、半年。振られてしまったそう。その顛末を夜中から明け方まで聞き、共感し、諭し、励まし、お帰りなさいの気持ちを伝えました😌

 

私は何の不自由もなく、家庭円満で育って来ました。

それ故に、経験したことのない、数々の困難がいくつもいくつもおこります。

全てが離婚が原因とは限らないけど、やっぱり、離婚したせい?子供を苦しませたから?と自責の念もあり、私もまた苦しんで来ました😌

 

確かに、自分は経験していない、親の離婚。理解しようと思っても、わからないことばかり。

 

でも、ようやっと帰って来た!

反抗していても、奥底では繋がっていると、実感しました👍

 

これで一件落着とは行かないと思います。

一喜一憂、一進一退しながら、とにかくポジティブに前に進まなきゃ✨

 

 

 

 

まだ間に合う?美肌💦

朝、駅に向かう途中の信号待ち。

40代後半とおぼしき、美人が向こう側にいました🌹

 

綺麗な人には、すぐ反応してしまう私👍ひょっとして私、前世は男⁉️

 

すると彼女、何を思い出しているのか、必死に笑いを堪えている❗️

 

ええー、何を思い出しているのー⁉️

教えて教えてー‼️と、ムズムズしてしまいました😆

 

f:id:momokon1010144:20170728174432p:image

 

 🍀まだ間に合う?美肌🍀

 

今日は、美容研究家の友達のところで、基礎化粧品の使い方の指南を受けて来ました✨

 

クレンジング、洗顔、基礎化粧品の1からの講習。

毎日のお手入れ、なんていう言葉に無縁で、化粧品は薬局で安いものばかり買っていた私は、軽いカルチャーショック😅

 

今まで、単純にゴシゴシ洗い、パッパと一気に化粧水や乳液をつけておしまいにしていたから、今こんなになっちゃったのかと、蛍光灯の下の鏡に映るお化粧落とした自分の顔に、言葉を失ってしまいました😆

 

うわァーーーーーー😭

シミシワ、くすみ、たるみ、カサカサ、ボロボロ、

とうとう、オバちゃん通り越し、

オバアチャン入って来た❗️

 

今の所、特に更年期としての症状はないものの、髪の毛はパサつき、シミシワが増えに増え、顔色が悪い悪い😱

いつにも増して、自覚しました💦

 

これじゃ、せっかく王子様が現れてデートのチャンスができても、日没後の薄暗いレストランでしかお会いできない😅

 

イヤ、その前に、同級生と会った時に「あ、私の顔ではなく、肌、見てる😱」とビクビクしたり、

(これって、頭が薄くなった人が、相手の目線の位置を気にする感じ?😆

 

これからは、高級なバッグ👜でもなく、時計や宝石でもなく、お肌の改善と、これ以上酷くならないように、ケアすることにお金を使わなきゃ❗️

 

3日坊主な上に、人の話あんまり聞いていない私をよく知る美容研究家の彼女、今日習ったプロセスを、復習のために3日後にもう一度来なさい、って😅

 

いっしょに付き合ってくれた、数ヶ月前から始めた友達は、既に効果が表れ、元々綺麗だったけれど、もっと肌がツルツル👩

 

3日後の復習、また付き合ってくれるって☺️ありがとー!

 

 

 

 

 

 

リフレッシュのディスコ🕺

乳がん検診の精密検査。

シコリは、脂肪だったようで、とりあえず安心😌

また半年後に経過観察になりました。

 

とにかく、検診は定期的に受けないとね🏥

 

f:id:momokon1010144:20170727163332p:image

 

アラフォー、アラフィフの交流の場?ディスコイベントに行ってきました🕺

 

いるわいるわ、ごった返し✨

みんな笑顔で、活き活き!

男性も女性も、思い思いのおしゃれをして、踊る踊る💃

私みたいに時々来るには、いい気分転換です👍

 

今でこそ、時々だけど、離婚した当初は、週1ペースであちこちに行きました。

離婚のストレスを大好きなダンスと音楽でリフレッシュ、と言うか、本当はモヤモヤの憂さ晴らし?

 

そのおかげか男女問わず、本当にたくさんの友達ができました👍😉

 

今までの主婦生活から、180度違う人間ウォッチングもしました😅

 

歴史を語ると長〜くなってしまうので、それはまた別の機会にして、私のディスコイベントの見解を。

 

フリーのアラフィフのみなさま、

イベントは楽しいですが、そこで出会っても、質のいい恋愛は期待できません😌

 

遊び場には、出会いを求める人がかなりいます。そこには真面目に付き合いたいと思ってる人は少ない、って言うか、まずいない😑

当然既婚者が多いですし。

 

一時的に楽しくても、お付き合いになるのは、ほんの一握り。

男の人は、ほんの束の間のドキドキを求め、そこで出会う女の人は、やはり同じようにほんの束の間のドキドキを求めているだけの人、と見られがちだからです😌

 

それをわかった上で参加すれば、気分転換のイベントは、楽しいです👍

 

質のいい出会いを願うなら、スポーツや習い事のような、もう少し堅い場が良いと思われます👍

 

初めは、私もどこかで期待していたのかもしれない。

けど‥‥‥。

 

一時しのぎの恋愛は山ほどあったけど、私が理想とするものは皆無😱でした💦

 

だから、やたら焦るのやめました👍✨

おしゃれして、友達と顔を合わせ、好きな音楽で踊り、あー、楽しかった😆

 

これが、私のディスコの楽しみ方🕺

 

 

 

 

 

 

熟年恋愛、その2

梅雨が明けたと思ったら、かなり雨降りますね☂️

しかも蒸し暑くて、私としてはこの暑さ、気温のせいか、更年期のホットフラッシュなんだか、よくわかりません😅

 

5月に蒔いた朝顔、やっと咲きました。

暑さも、毎朝咲いてくれる朝顔に癒されます✨

 

f:id:momokon1010144:20170726114629j:image

 

今朝、例の熟年恋愛の彼女から、ラインが来ました。

 

ついこの前、長いこと奥様と別居中のエリートさんに、

「こんな誠実で賢く、ステキな人にはもう会えない😍」と、メロメロだったのに、

 

毎日の電話で、理論的にお説教ともとれる、ダメ出しや、アドバイスするので、難しい、と言って来たのです。

 

ん?それって、盛り上がってはみたけど、思ってた人と少々違って、盛り下がった⁉️

 

ハヤッ💦まだ2ヶ月。

女心と秋の空😱

まだ一線は超えていない、とのことだけど。

 

しかし、向こうのテンションはマックスなはず。

大丈夫かなぁ😓

 

でもね、50代は廻り道する時間はないのです😌

お付き合いするなら、誠実で、ある程度お金にも余裕があって、思いやりある人というのは必須条件だけど、

 

やっぱり、恋心と相性は譲れない、それだけは😌

 

なんだか雲行き怪しくなって来ました💦

 

またまた続く👍

 

 

 

 

私の周りは恋愛体質⁉️

子供達と生活のスタイルが違うため、たいてい1人で食事する。

 

孤食は、話す相手がいないので、あっという間に食べ終わるし、味気ない😌

 

それではいけない、と、1人でも楽しめるように、気に入った食器で彩り豊かなサラダを食べるのが日課です🥗

 

f:id:momokon1010144:20170722162010j:image

 

私が離婚を経験しているからなのか、友達に恋愛の悩みを打ち明けられることが多い😅

 

もちろん、同世代。言いたくないけど、所謂「シニア」世代。

 

「事実は小説より奇なり」の、大人の恋愛事情💦ひたすら聞き役は、巻き込まれない程度に聞くのは、実はかなりおもしろい😜

 

アラフィーならではの心理が様々で、自分には、あり得なかったり、バカバカしかったり、なんだそりゃ😱信じられなーい、ウッソー💦、時々感動もしたりして😊

 

今日はその中でも、まとも?な方(あくまでも、まとも、とは言っていない😆)の友達。20年仲良くしているママ友とモーニングトークして来た☕️

 

彼女は開業医の娘。幼稚園から大学まで一貫した某有名私立のお嬢様💕

 

最初の夫を、第一子妊娠中に病気で亡くし、次の夫との間に第二子が誕生したものの、浮気されて離婚。

 

2人の子供達も大学生になり、お金もたくさんあるので、不自由なく好きな仕事をしている。

 

2度の辛い経験はあったけれど、その後40代では、同級生や会社の同僚と付き合ったり、時には還暦超えたオジサマに夢中になったり、成就には至っていないけど、恋愛はいつもして来た。

 

私も同感だが、同級生と会うと、離婚して自由な人のことを、自由奔放で自分勝手だと勘違いする人が多い。

 

この歳になって、まだ頑張ってるの〜?

ネイルとかまつ毛のエクステとか、もうやめれば?まだ男の人探してるの?などと、耳を疑うような失礼なことを言われる、と言っていた。

 

無神経な同級生が、けっこうたくさんいるのだ😣わかる!たくさんいる、そういう無神経。

 

歳を重ねても、ずっと綺麗でいたいなんて、誰だって思うし、それのどこがいけないんだろう。

1人でも楽しそうにしていることが、羨ましいのだと思う。

 

もちろん、恋愛だって自由にできるし💕

そこが一番羨ましいに違いない😑

 

これから先、本格的に子供達が独立したら、一人暮らしが待っている。

彼女は、最終的にはステキな人を見つけて再婚したいそうだ👰💒

 

熟年の恋愛は、複雑に事情が絡み、問題多くて、実際はとても難しい😌

親のこと、子供のこと、財産のこと、その他いろいろ面倒。

 

私は、結婚も夢みるけど、パートナーがいたら幸せかな😊

 

 

 

 

熟年恋愛の観察😋

梅雨が明けて、本格的の暑さ到来🌺

 

今日は新宿でランチです🍝

爽やかな水色のサッカー地の、マックスマーラのワンピース👗

 

昨日の検査の跡が少々違和感あるけど、外に出てリフレッシュ🌿

 

 f:id:momokon1010144:20170721202211p:image

 

突然ですが、女友達の熟年恋愛の話。

 

私と同じ時期に離婚した女友達は、やはり同じように子供達が手を離れ、自由な時間ができたところ。

 

彼女を、私の友達とのお食事会に誘ったら、その中の1人の男性と意気投合💕

彼は長く奥様と別居中。

彼女55歳ピアノの美人先生、彼は還暦60歳エリート会社役員✨

 

この彼、子供達も独立しているし、一人暮らし。

まだ2ヶ月くらいしか経っていないのに、彼女にゾッコンの模様で、さて、これからどうなりますか💦

 

先日の彼女の誕生日は、彼女の好きなクラシックコンサートに招待し、ステキなレストランでお祝いしたらしい。

 

彼女も、もうあんなステキな人には会えない!とメロメロ。

 

余計なお世話だけど、私的に不思議だったのは、プレゼントは「カトラリー」だったとか。

 

え?なぜカトラリー?

カトラリーって、スプーンとかフォークとか🍴

ま、いいけど😅

 

今後の展開、離婚するのか、別居したまま、付き合うのか?はたまた一時の迷いか、熟年恋愛のこの先は興味深い。

 

別居が長いので、恋愛しても法的には不利はないかと思うけど。

大人の恋愛は難しい😌

 

ま、しばらく経過観察するとしよう👍

 

 

 

 

 

乳がん検診👩‍🔬

先日受けた人間ドックで、乳がん検診の精密検査。

大したことはなさそうだけど、心配するより調べてもらった方がいいよね!

 

組織取るなんて言うから、実はビビって泣きそう💦痛いのキライだー😱

でも、50代にもなればきちんと受けておかないと!と自分に言い聞かせています👍

 

f:id:momokon1010144:20170720121053p:image

 

脱ぎ着がしやすいように、マックスマーラのワンピース。

病院の時は、一発で脱げないとね👍

 

検査ごときでビビる私は情けないけど、たまたま友達に連絡することがあり、「今から検査😱」と言ったら、

 

「私も去年やったから、ちゃんと見てもらいなさい!」と激励の言葉✨

 

それだけで、気持ちが楽になりました😌

 

こういう時、夫がいたら、心強いんだろうな、とか、

 

イヤ、意外と夫は他人事みたいな対応するのかな?とか、

 

みんながみんな、いっしょに心配してくれる理想のパートナーとは限らないから、羨ましがることもないのかな?とか。

 

ただ、遠慮なく言えることが少し羨ましい。

友達や、親に言うのは、大げさだし、心配かけたくないから😌

 

本当に重大な病気になったら、あの反抗娘達も、寄り添ってくれるのな〜。

 

ド貧乳だから、針、骨に刺さったらどうしよう😱、と余計なことも思いついた😵